グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

怒らない私

私、今まで就いてきた仕事はいろいろとたくさんあるけど。


どこの職場でも言われるのが
『Amiさんって、怒らないですよね』という言葉。



私、職場では怒らない。
ましてや部下がどんな失敗をしようが、どんな態度で仕事をしていようが怒らない。



理由は簡単。
相手に対して、何も期待していないから。


というか他人に興味がないから。



そして新入社員が入社してきても、こちらから話し掛けることはしない。



教えて欲しいことがあれば、聞いてくれれば快く答えるが、聞かれるまでは絶対にこちらからは教えない。



理由は、
こちらから一方的に、一生懸命に仕事を教えたとしても、相手はそれに応えられなかった場合、自分自身に腹が立つし、何より、教えた人に対して
『なんでできないの?』と思ってしまうから。




そう、話を元に戻すと、今の職場でも、私は怒らない人だというイメージがついている。



そんな私が毒を吐く時は、職場の人たちはひどく驚き、私にビクビクする。



なんかさぁ、勝手にイメージつけておいてさ、そのイメージと違う言動があると私に怯えるのはやめて欲しいわwww