グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

要らね

忘年会が開かれる時季だわね。
いろいろな人のSNSをみていると、忘年会のネタも増えてきた。


コロナ騒動前に戻ったわね。




で、娘のバイト先でも、そして娘の父親氏の仕事の関係者も、この『忘年会』の話になり、参加するかどうかを問われたらしい。



もちろん娘は
『そんなお誘い、要らねーーー』www


宴席でコミュニケーションをとる時代ではない世代としては、この返事はもはや当たり前。


娘の父親氏も同じ答え。


娘いわく
『宴席でコミュニケーションをとろうとするのはもはや老害』らしいwww




で、その『忘年会』にかかる、1人あたりの費用を現金で渡してくれればいいのに、と。



まったくもって正論www




私はというと、私に仕事に関わってくれた方々には、『忘年会』ではなく、現金で渡している。



なんなら、誕生日プレゼントも、クリスマスプレゼントも何もかも現金。



最初は驚かれたけど、喜ばれたのも事実。



ということで、今年も現金でいくわ。




現金ってね、本当にありがたいと思うの。



使い方は人それぞれ。




せっかくならね、本当に喜んでもらえるカタチの方がいいよね。



※忘年会・新年会を否定しているワケではございませんwww