グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

紙一重

先日、私の娘が
『あーーーっ!ホント腹立つ!!!マジで〇〇のこと呪って(のろって)やりたい』と言った。



それを聞いた私は娘に
『呪い(のろい)と呪い(まじない)というのは漢字は同じだよ』と言った。




そう、呪い(のろい)と呪い(まじない)は紙一重だと私は思っている。




人を呪わば 穴二つ


ならば呪う(のろう)のではなく、呪い(まじない)を掛けてはどうか?
と娘に伝えた。




痛いの痛いの 飛んで行け~ 的な


『うざいの うざいの 飛んで行け~』ってなのはどう?と。




娘は変に納得していたwww



まぁね、ホント、呪い(のろい)と呪い(まじない)は紙一重だわね。