グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

園児たちのブラックマンデー

私の住んでいるマンションの周りには幼稚園や保育園が多くあり。


幼稚園や保育園がマンションを取り囲むような感じの環境。


休み明けの月曜日は登園をしぶり、号泣する園児が多々。



とくに保育園。



中には登園後2~3時間くらい泣いている子どももいる(笑)



この泣き声を聞く度に私は
『今日は月曜日』という認識ができるようになった(笑)



ちなみに全然関係ないけど、私の住んでいるマンションは、この子どもの声がうるさいという理由で入居者は少ないらしく、大家さんも私たちが入居する時に


『保育園や幼稚園が周りに多くあるから子どもの声が気になるようだったら。。。』と言っていた。




このマンション、アクセスもいい場所であるにもかかわらず入居者が少ないのはこれが原因だと。



なので大家さんは周辺の賃貸の家賃の相場より1万円くらい安く貸し出している。



それでもやはり子どもの声がイヤなのか、マンションには空室も多い。




たしかに、子どもたちが遊んでいる声は楽しいからいいけど、2~3時間も泣かれると うるさいと感じる人もいるだろうな(^^;)




私は娘を育てた経験があるので 子どもの泣き声は全然気にならないから ここに住めているのだろうけど。



今日も園児たちのブラックマンデーが始まる。