グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

成仏

ここ数か月、なんだか過去のイヤな出来事を思い出すことが多く。。。


コロナ疲れではなく、これはまた別の理由があるんだけど。



イヤな出来事を思い出す度に
『私、成仏できてないな』と感じる。



よく
『過去のことは忘れて、前向きに行こう! 考えているだけムダなパワーを消費するよ』
などと言われるけど。



私、この無意味な前向きさが嫌い。



誰だって前向きに生きたいわ。


でもね、それが出来ない時もあるのだよ。



私はムリしてまで前向き(ポジティブ)にはならないようにしている。



ムリしてまでポジティブでいる意味が分からないから。


そして、それでは私自身が成仏できないから。



とことんまで考え悩み、それが仮に解決に至らないとしても、自分が納得できる方法でなければポジティブにはなれないと思っている。




私、成仏できていないことに気付いただけでも、今後どうしたらいいのかが明確になったような気がする。



私を取り巻く周りの人にお願いするのではなく、自分自身で自分自身を成仏するわ\(^o^)/