グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

儲かりまっか

コロナコロナで仕事が激減した人が多いなか、私の友達の友達(この段階で怪しい)が連絡を取ってきた。



自称スピ系の人。


私、スピ系の人を否定はしない。
むしろおもしろい人だったら興味はある。



そうそう、その友達の友達というのが
『流行り病除けのお札を作ったの。1枚8000円だけど、これ1枚で5人まで大丈夫だよ』と言ってきた(笑)



出た出た(笑)




しかもそこには
『流行り病』とは書いてあるけど『新型コロナウイルス』とは記されていない(笑)




性格の悪い私は
『8000円で5人も救えるなら、医師会に報告したら?』とお伝えした。




すると彼女は、チャットをいきなり中断(笑)




ね、きっとこのお方は
『コロナ様様』なんだろうね(^^;)



コロナで仕事が激減し生活が苦しくなる人。
コロナを商売にした人。



悲喜こもごもだな。。。